無印良品クルクルたためるネックピローで機内食を食べ損ねるくらい爆睡 長時間の旅に超オススメ【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2回目のハワイ旅行を楽しんできたさわこです。

2020年2月20日〜26日、4泊6日でハワイ島2日間+オアフ島2日間行って来ました。

2回目のハワイ旅行 計画編 まずは日程の確認から 4泊6日 ハワイ島とオアフ島

おかげさまで、昨年2月の1回目の旅行とは違って、今回は最初から最後まで旅行中とっても元気に過ごせました。

いろいろ気をつけたことはあるのですが、何より無印良品のクルクルたためるネックピローが素晴らしく良かったので紹介したいです。

どれくらい良かったかと言うと、これのおかげで、機内食を食べ損ねるくらい爆睡したというほどです。

飛行機の中であの体勢なのに、ぐっすり眠るなんて自分でもびっくりしました。

無印良品 クルクルたためるネックピロー

普通のネックピローってかさばりますよね。

ところが、無印良品のクルクルたためるネックピローはコンパクトです。

昨年使ったのはこんな形

これだと首は安定はするけど、頭が前に出てしまって疲れるんですよね。

クルクルを開いてみると、低反発ウレタンが中に入っていて外側の生地はポリエステル100%です。

2ヶ所の留め具で固定して、半分にたたみます。

真ん中あたりの部分には、低反発ウレタンが入っていないのが大きな特徴です。

首の後ろ部分は薄くなっているのが写真ではちょっとわかりにくいですね。

実際の写真で見てください。

後ろの部分がないので、そのまま頭を座席に預けることができます。

前から見るとちょっと窮屈そうですね。

本当は4つのホックを留めるのですが、暑いので上1個だけ留めていました。

これでも十分安定していました。

機内食を食べ損ねるくらい爆睡

成田空港を21:25発、日本航空直行便でハワイ島コナ空港に現地時刻9:35に到着します。

時差-19時間、飛行時間7時間です。

機内で寝ておかないと、寝ないで次の日を過ごすことになります。

昨年も一応寝たものの、とてもぐっすり眠れたなんてことはなく、少しでも眠れて良かったという感じでした。

ところが、今回は、乗ってすぐ出てきた亀田のあられは美味しく食べたのですが、その後は記憶がないのです。

目が覚めて、ゴソゴソ動き出したら、慌ててキャビンアテンダントさんが走ってきて私にパインケーキとお水を手渡しました。

「?、こんなものしか出ないのかな?」と不思議な顔で隣の友達を見たら、「さわこさん、ずっと寝ててシール貼られてましたよ。」とのこと。

びっくりしましたね-。

あっと言う間にハワイに着いちゃいましたわ。

残念ながら機内食を食べ損ねてしまいました。

さらに帰りも、コンタクトも外さないうちに3時間も眠ってしまったようで、またまたびっくり。

帰りは、ホノルル空港を朝9:55発で成田空港に14:30着、その後、羽田空港から小松空港へ行き、自宅へ夜帰るわけです。

これ以上寝てしまったら、家で夜眠れなくなると思い、無印良品のクルクルたためるネックピローを友達に貸して、あとの時間は映画を楽しみました。

さいごに

無印良品クルクルたためるネックピローのおかげで、私のハワイ旅行は最初から最後まで体調良く、ずっと元気いっぱい。

帰ってからも全然疲れてないという状態でいられたのです。

かさばらないからといいなという程度の理由で購入した商品でしたが、思いの外、とっても良かったので紹介させていただきました。

機内で爆睡はあくまでも個人の感想ですが、私としては自信を持ってオススメする商品です。

消費税込2,990円です。

くるくるたためるネックピロー 黒・約27×58cm

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!