ホノルル空港で帰国便の待ち時間に、IASSハワイラウンジ利用 テンション下がらず過ごせた【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2回目のハワイ旅行を楽しんできたさわこです。

2020年2月20日〜26日、4泊6日でハワイ島2日間+オアフ島2日間行って来ました。

2回目のハワイ旅行 計画編 まずは日程の確認から 4泊6日 ハワイ島とオアフ島

今回は、オアフ島ホノルル、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)でカードラウンジにチャレンジしたことの報告です。

楽しかったハワイ旅行が終わってしまう寂しさにジーンときてしまう空港での待ち時間・・・。

動き回るのも疲れるしということでラウンジへ。

ただし、航空会社のラウンジの利用は、ファーストクラス、ビジネスクラスの当日の搭乗チケットを持っている人、またはその航空会社の上級会員資格を保有している人に限られています。

でも、私たちエコノミークラスの人も入れるラウンジがあるのです。

ラウンジが提携しているカード会社のゴールドカードと当日搭乗予定の航空券を持っていれば入れるのがカードラウンジです。

IASSハワイラウンジ

IASSハワイラウンジ(アイエーエースエス・ハワイラウンジ)は、ダニエル・K・イノウエ国際空港ターミナル2の保安区域内(出発保安検査場通過後のエリア)にある座席数60席のカードラウンジです。

出国審査も済んで「あとは飛行機に乗るだけ」の状態で利用できるのでとても便利です。

ただ、場所がちょっとわかりにくかったです。

空港の中にいながら、グーグルマップで探してみるという???状態でしばらくグルグルしました。

結局、IASSハワイラウンジは国際線ターミナルのある2Fではなく、そこから階段を降りたガーデンコートエリア(1F)にあったのです。

スターバックスコーヒーの裏の階段を降ります。

エレベーターでも行けますが、2階から1階なので階段で。

階段を降りると

ラウンジを求めて

ガーデンコートエリアを横目に見ながら

しばらく歩く

あっあれだ!

Amazonのポイントが2.5倍になる私の三井住友ゴールドカードを手に持って、中に入ってみました。

入り口の受付で、このカードで入れることを確認してホッと胸をなでおろす。

ハワイアンでいい感じ。

Wi-fiも使えるし。

飲み物もアルコール以外は無料だし。

同伴者はカードによって料金が違う

アメックスカードの場合は同伴者1名まで無料らしいですが、私や友達のゴールドカードの場合は同伴1名につき10$だった(と思う)。

これだけいろいろな種類のカードのゴールドカード以上なら利用できるのでいいですよね。

さいごに

楽しかったハワイ旅行がもう終わってしまうという寂しさと疲れで、とにかく時間までゆっくり座って待ちたい。

そんな時、去年は何もわからず、ベンチに座っていたり、無駄にお土産屋さんをグルグル回ったりして疲れました。

2回目は、できるだけ疲れないように心がけてみました。

おかげで帰ってからもとっても元気でしたよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!