「ハレクラニ オーキッズ」で高級ケーキセットを食べ「ハレクラニ ベーカリー」で高級パンを買う【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2回目のハワイ旅行を楽しんできたさわこです。

2020年2月20日〜26日、4泊6日でハワイ島2日間+オアフ島2日間行って来ました。

2回目のハワイ旅行 計画編 まずは日程の確認から 4泊6日 ハワイ島とオアフ島

今回は、オアフ島ホノルルで、憧れの高級ホテル「ハレクラニ」へ行ってきたことを報告します。

「天国にふさわしい館」と呼ばれる場所へ一度行ってみたかったんですよね〜。

ハレクラニ ホテル 基本情報

ハレクラニ ホテル

2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815,U.S.A.
TEL:+1 808­-923-2311

1泊6万円以上もするところ、なかなか泊まれません!

恐る恐るカフェへ潜入。

ハレクラニ 「オーキッズ」

「オーキッズ」は、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望し、そよ風が心地よい海辺の空間で、朝食・ランチ・アフタヌーンティー・ディナーで利用できるところでした。

実は、フロント付近の日本人スタッフに「ケーキセットが食べられるところはどこですか?」と尋ねて、この「オーキッズ」と向かいに新しくできた「ベーカリー」を教えてもらいました。

私は、とにかくハレクラニに潜入したかったので、勇気を出して、まず「オーキッズ」へ。

ケーキセットはあるかな?

メニューの中から見つけられず、お店の方に「ケーキ・・・」と訴えると指差してくれました。

やったぁ、ハレクラニ ココナッツ ケーキにしよう!

飲み物は・・・。

あっ、美味しいコナコーヒーがあった!

ケーキは11$だけど、コーヒーは6$なのね。すごくホッとしました。

ココナッツケーキは甘すぎることなく上品で、コナコーヒーはポットにおかわりの分もあって美味しくいただきました。

嬉しくて写真いっぱい撮ってしまいました。

横のプールにいる人やプールサイドでのんびりしている人、ゆったりおしゃべりしながらアフタヌーンティーを楽しんでいる人、ここにいる人たちみんな全然あくせくなんかしてない。

とっても幸せな気分で1時間くらい過ごしました。

ここの分は友達が奢ってくれたんだけど、カードで支払いする時、税金とは別にサービス料15%別請求で、その分を含めてカード払いしたようです。

お店で私たちの担当になった人に現金でチップを渡した方が良かったのかな?

全然慣れてないので、チップの渡し方、オロオロしてしまいました。

ハレクラニ 「ベーカリー&レストラン」

ハレクラニ「ベーカリー&レストラン」は、ハレクラニ ホテルの向かいにあります。

2019年10月25日にオープンしたばかりのホテルハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニの1階です。

ハレクラニブランドのホテルですが、1泊3万円くらいで宿泊できるのかな?

中は、入ってすぐがベーカリーで奥がレストランです。

メロンパン4.5$ グァバクリームパン5.5$ クリームパン4.5$ シナモンロール4.5$
クイニーアマン5$ バナナココナッツアマン5.5$ ベーコンエピ9.5$ ブルーベリーブレッド6.5$

パンも高いですが、ケーキも高いですよ-。

ホールだと55$、カットで7$〜8$

ハード系のパンの飾り?

せっかくなので、記念に翌日の4人分の朝食として4個選んで買ってきました。

こんなかわいい袋に入れてくれました。

さいごに

日本でもそうですが、超高級ホテルにはなかなか宿泊することはできません。

でも、中のレストランやカフェを利用するだけでも十分幸せになれます。

良い体験ができました。

2019年7月26日にハレクラニホテルが沖縄にできたので、そちらの方はぜひとも宿泊してみたいです!

ハレクラニ沖縄については、お友達のぴろりんこさんが詳しく記事にまとめているので、興味ある方はぜひご覧ください。

【ハレクラニ沖縄】宿泊の感想・予約方法・お部屋・レストランのまとめ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!