ホノルル ワイキキ横丁で旭川ラーメンを食す 美味しいけどやっぱ高いわ【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2回目のハワイ旅行を楽しんできたさわこです。

2020年2月20日〜26日、4泊6日でハワイ島2日間+オアフ島2日間行って来ました。

2回目のハワイ旅行 計画編 まずは日程の確認から 4泊6日 ハワイ島とオアフ島

今回は、オアフ島ホノルルでラーメンを食べたことを報告します。

せっかくハワイ行ったんだから、でっかいステーキやガーリックシュリンプ、パンケーキ、ロコモコ、あるいはポキ(マグロ等の漬け丼)などを食べてくれば良いのかもしれませんが、ちょっと口に合わない(笑)

お肉は小さくていいから柔らかいヒレ肉食べたいし、油で揚げたものや甘いものはお腹が痛くなる、海鮮丼は金沢で新鮮なお魚食べているから・・・。

それで、ハワイではちょっと食べ物に苦労します。

今回は、ラーメンにチャレンジ。

向かったのは、ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階「ワイキキ横丁」です。

どのお店もオープンな感じで通路との仕切りがなく、入りやすい雰囲気です。

いろいろあるお店の中から、写真のラーメンがすごく美味しそうな「旭川ラーメン 梅光軒」へ入ってみました。

看板がしっかり日本語で書いてあると「ここは本当にハワイか?」って思います。

塩ラーメン・醤油ラーメンが12.99$、味噌ラーメンが13.99$、特選醤油ラーメンが17.50$ですから、結構高いですよね。

この日、レートが1$=111円だったので、1442円、1553円、1943円(税別)になります。

旅行中は気分がハイになっているので、つい特選醤油ラーメンを注文してしまいました。

しなちくが太い。

麺は下にたっぷりありました。

まぁ、普通の「美味しいラーメンをハワイで食べました」ということです。

2人が1杯7$のビールを飲んだので、その分もプラスし、税金も追加し、15%のサービスチャージも自動追加されて、合計85.56$(9498円)でした。まとめて私のクレジットカードで支払いました。

ちなみに、普通の塩ラーメン1杯1737円という計算になりますね。(1$=111円の時)

やっぱりハワイのラーメン、高いわ!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!