ホノルルでデリが充実したお店は、ココ・コーヴとABCストア38号店【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2回目のハワイ旅行を楽しんできたさわこです。

2020年2月20日〜26日、4泊6日でハワイ島2日間+オアフ島2日間行って来ました。

2回目のハワイ旅行 計画編 まずは日程の確認から 4泊6日 ハワイ島とオアフ島

今回は、3日目、オアフ島ホノルルで食料を買い込んだお店「ココ・コーヴ」の紹介です。

噂には聞いていると思いますが、ハワイは物価が高いです。

外食ばかりしているとあっと言う間にお金がなくなってしまいます。

かと言って、どこにでもあるABCストアばかりではつまらない。

そこで、デリが充実したスーパー「ココ・コーヴ」と「ABCストア38号店」に行ってきました。

宿泊しているコンドミニアム「アストン ワイキキビーチタワー」から歩いていける距離だったので、みんなでエコバック持って買い出しに。

最初に行った「ココ・コーヴ」でほとんど買い物をしてしまったので、「ABCストア38号店」の方は見るだけになってしまいましたが、こちらも品物が豊富でオススメです。

ココ・コーヴ

ココ・コーヴ

ワイキキ中心部、カラカウア通り沿いにあります。ロイヤルハワイアンセンターの向かいあたりです。

定休日なく、6:30~23:30まで営業のコンビニエンスストアですが、スーパーマーケットという感じですね。

ポケ・コーナーは、9:00~20:00までです。新鮮なマグロとかをチョイスしてポケ丼にするのが人気のようです。

奥の方にサラダコーナーがあります。

写真を撮ってこなかったのが悔やまれます。

葉物が入った入れ物(大・小)を選び、そこにトッピングしたい食材を選びます。そして、最後にドレッシングを選ぶと、それらを大きなボウルに入れ替えて、その場で手際よく混ぜてくれます。

それをコンドミニアムに持ち帰り、お皿に入れるとこんな感じ。

タコやエビなども量り売りで買えます。

フルーツもたっぷり買ってきました。

ココ・コーヴで買ってきたものだけで、安上がりディナー完成。

ワインやジュースも買い、4人分で93.79$(約1万円)

1人2,500円と考えるとたっぷり食べて飲んで、まぁまぁですよね。外食すると絶対高いからね。

ABCストア38号店

ABCストア38号店

有名な高級ホテル「ハレクラニ」の近くです。朝6:30〜24:00まで営業しています。

ABCストア38号店は、ワイキキビーチウォークの目の前にあるホテル「ザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ」の1階にあります。

外から見ても、他のABCストアと比べてお店が大きいとわかりますが、中に入ると奥行きもあり、その広さに驚きます。

「デリのお店」です。

美味しそうなものがいっぱい。まさにスーパーマーケットです。

容器入りのカットフルーツ・スムージー・生のフルーツたち
パイナップル・バナナ・パパイヤ・ココナッツジュースたち

サラダも他のABCストアより種類が豊富で野菜が新鮮そう

お惣菜も作りたて
本場のスパムおにぎり

他のABCストア同様、さまざまな商品がありますが、食材がこれほど充実したお店はなかなかないですね。

さいごに

私たちはホテル(コンドミニアム)へ食材を持ち帰り、ゆっくり食べましたが、ビーチで食べるのもいいですね。

普通のABCストアでは物足りない=食べたいものがないという人には、この2店「ココ・コーヴ」と「ABCストア38号店」をオススメします。

覚えておいてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!