旅行記をリアルタイムで書いていきたい理由

広告

今日から4泊6日でハワイ旅行です。

できるだけリアルタイムで投稿していきたいと思っています。

せっかく行くんだから、ブログのことは忘れて旅行を楽しんできてと言われるのですが、私としてはブログに書くことも含めて楽しんできたいと思うのです。

なぜかと言うと、不十分ながらもその時に書いた方が記憶が確かだし、気持ちもそのまま伝えられるからです。

人はすぐ忘れるものです。

恥ずかしながら、私は特に何でもすぐ忘れてしまいます。

そんなことを書いていたら、若年性認知症?と思われるかもしれませんが、子どもの頃から一つのことに集中すると他のことをすっかり忘れてしまうので、自分の記憶には全く自信がないのです。

そんなわけで、今のことを今書き留めておきたい。

もうすぐ小松空港から羽田空港へ向かって旅立ちます!

2020年2月2回目のハワイ旅行、出発です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!