またハワイ行くよ 計画編(1)【2020年2月2回目のハワイ旅行】

広告

2020年2月に2回目のハワイ旅行に行くことに決定。

ワクワク楽しみなので、今からいろいろ調べて計画していきたいです。

前回(2019年2月)は、海外旅行自体に慣れてなくて不安がいっぱいで、十分楽しむことができませんでした。

一番楽しみにしていたハワイ島マウナケア山星空ツアーの途中で体調を崩してしまったのです。

天候の関係で星空も少ししか見れなかったので、今回のリベンジが楽しみです。

前回と同じ4泊6日で、ハワイ島2泊&オアフ島2泊

メンバーは4名。

まずは、2週間後の9月5日までに、それぞれが

・泊まりたいホテル
・行きたい場所
・食べたいもの

を考えて、希望を伝え合います。

それが固まった段階で、前回お願いした旅行者の担当の方に来てもらってプランを練っていきます。

前回の時は、私は何もわからなかったので、ハワイへ行ったことある人や旅行者の方に丸投げでしたが、そんなのはもったいない。

旅行って行く前から楽しみが始まるんですよね。

今、特に左手複雑骨折してリハビリも辛くて、9月2日に麻酔しないでボルト抜くのが恐怖で・・・なんて考えるだけでしんどくなっていました。

そんな考えてもどうしようもないことは考えず、楽しいハワイ旅行のことを一生懸命考えることにしたんです。

あー、それにしても超楽しみです。

またハワイへ行ける。

マウナケア山の山頂で星空を見ながら宇宙を感じたいし、今度は海でイルカにも会いたいです。

夢が膨らみます。

読んでくださる方にも今から半年間、一緒にハワイへ行く計画を立てている気分になってもらえるように、頑張って調べて良いプランを作りますね。

前回のハワイ旅行のまとめ記事はこちらです。
初めてのハワイ旅行 まとめ iPhoneがあれば、英語喋れなくてもどこでも行けるとわかりました

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!