オーラの洞窟 ハワイ島 世界三大パワースポットの一つ 私に青いオーラが?

広告

ハワイ島 オーラの洞窟へ行ってきました。

世界三大パワースポットの一つと言われるところです。

オーラの洞窟がある「マウナラニ」は、ハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味があり、「古代ハワイの王族たちがマナや生命力を宿した」と言い伝えられる神聖な場所です。

宿泊するホテル ヒルトンワイコロアビレッジからタクシーで行きました。

このホテルは日本人向けのフロントスタッフがいて、とても親切です。

私たちは、チェックインの15:00までの間にオーラの洞窟まで行きたい。そして駐車場から歩いて洞窟まで行っている間、タクシーに待っていてもらいたい。帰り、ホテルまで乗せてきてほしい。ということをお願いしました。

すぐタクシーを手配してくれました。

ここから「マウナラニ」に入ります。

タクシーで10分くらい進むと洞窟へ行くための駐車場があり、そこからは歩いて行きます。

ガイドブックでは15分ほどと書いてありましたが、10分くらいしかかからなかった気がします。

 

歩いて出発します。

ずんずん歩きます。

自然の中を気持ちよく歩きます。

洞窟がありました。

ちょうど頭の上のところに結構大きな穴があって、そこから光が入ってきます。

写真で見ると後ろの方に青いオーラ?光が見えますが。

白いオーラは普通で、青いオーラは「他人を思いやる心が強い 冷静な判断力を持つ現実主義者でもある」と書いてあったのを見たことがあります。

洞窟の中で光を受けたことがなんだかとっても嬉しくてたまりませんでした。

お昼くらいの時間帯じゃないとちょうど光が差し込まないとのことなので、行ってみようと思う人は時間に気をつけてくださいね。

ちなみに、ヒルトンワイコロアビレッジからのタクシー料金は40ドルでした。

ヒルトンワイコロアビレッジはとっても素敵でホテルです。

こちらにホテルの紹介を書きました。

ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジ ホテル 移動はモノレール・ボート・徒歩

次は、ヒルトンワイコロアビレッジでサンセットを見ながらのカムエラ プロヴィジョン カンパニーでの夕食を紹介したいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!