高岡城&富山城めぐりの旅 日本100名城スタンプラリーが楽しい(1)高岡城編

広告

お城好きの友達と行く「日本100名城スタンプラリー」が楽しいです。

2019年4月29日、新緑の季節に高岡城と富山城へ行ってきました。

高岡古城公園

高岡城は残っていませんが、水濠は残されており、そのなかが広い公園になっています。

動物園と市民体育館の間、搦手口(からめてぐち)側から見る「朝陽橋」、緑のなかの真っ赤な橋が水面にも写って綺麗
朝陽橋から見る噴水が綺麗
お濠めぐり遊覧船は、3月23日〜5月6日と11月2日〜11月24日、午前10時〜午後4時に運航します。乗ってみたい!(今回は時間の関係で残念)
33 高岡城 スタンプ完了(友達のスタンプ帳ですけど)

富山城編へつづく
富山城の記事はこちらから
高岡城&富山城めぐりの旅 日本100名城スタンプラリーが楽しい(2)富山城編

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!