初めてのハワイ旅行 まとめ iPhoneがあれば、英語喋れなくてもどこでも行けるとわかりました

広告

2018年2月5日〜10日の4泊6日、フラダンス仲間と一緒に初めてのハワイ旅行に行きました。

行く前は「15年ぶり3回目の海外旅行で飛行機も苦手だし不安いっぱい、しかもハワイってみんなが言うほど本当に楽しいのか?」とテンション低めの私でした。

ところが、行ってみてびっくり仰天、「ここは天国か?」と幸せいっぱいで過ごし、ぜひまた行きたいと願っています。

その大きな要因としてあげられるのは、海外でも国内と同じようにiPhoneが十分使えて、自分で調べて行きたいところへ行けるということがわかったことです。

極度に方向音痴の私は、日本にいてもいつもGoogleさん頼りであちこち動いています。

同じことが海外でも可能なら、もうどこだって行けるじゃないかと急に強気になれたのでした。

そんな初めてのハワイ旅行記、まだハワイへ行ったことない人や随分昔行ったきりでまた行きたいなぁと思っておられる人の参考になったら嬉しいです。

では、初めて故のドキドキ旅行にお付き合いください。

準備編

まずは、コースの確認から。ハワイ島とホノルルのあるオアフ島が離れていることもわかっていない私でした。先にハワイ島へ行くと入国審査がメチャメチャ楽だと実感しました。ハワイ島の4000mを超えるマウナケア山の星空観測がメインのコースです。

初めてのハワイ旅行(1) 準備編 まずはコースの確認から 4泊6日でハワイ島とオアフ島へ行くよ

さぁ準備です。パスポートは簡単に取れましたが、ハワイへ行くにはESTAが必要。これがなかなか手続きが難しく何回もやり直してやっと取れました。

初めてのハワイ旅行(2) 準備編 パスポートは簡単に取れるけど、入国のための渡航認証ESTAを取るのが大変だった

旅行中の様子

最初にハワイ島へ

心配していた飛行機、酔い止めを飲んだら眠れたのでハワイに着いてから元気でした。

ハワイ島コナ空港は、ホノルル空港とは比べ物にならないほど小さく飛行機から降りてすぐ歩いて入国審査場へ行ったのが感動的でした。ハワイ島は自然がそのまま残されていて素晴らしいところです。ぜひまた行きたい。

初めてのハワイ旅行(6) ハワイ島コナ空港は小さかった

初めてのハワイ旅行(7) ハワイ島はとっても爽やかです

初めてのハワイ旅行(8) UCCコーヒー農園で焙煎初体験

初めてのハワイ旅行(9) 1日目の夕食 キング・カメハメハ・コナビーチホテル

そして、メインのマウナケア山星空観測ツアーに行きました!

初めてのハワイ旅行(10) マウナケア山の山頂までは上がれず、星も少ししか見えなかったから、またリベンジしたい

初めてのハワイ旅行(11) ハワイ島コナ空港からオアフ島ホノルル空港へ

オアフ島ホノルルで

オアフ島ホノルルは、よくテレビで見るようなハワイらしい場所でした。都会で華やかなのに生活感がまるでありません。みんなが笑顔で幸せそうです。バカンスを楽しむのに最高ですね。

初めてのハワイ旅行 ホノルルの専門店でフラダンスのドレスを買いましたよ

初めてのハワイ旅行 iPhoneのおかげで自力で目的地へたどり着けた

初めてのハワイ旅行(12) サンセットクルーズが超楽しい 金曜日は花火も見れる
https://sawako3.jp/thinking/trip/20272

初めてのハワイ旅行(13) 帰りの飛行機はあっという間だと感じた
https://sawako3.jp/thinking/trip/20254

帰ってきてから

帰ってきてからもしばらく幸せでいっぱいでした。そして、大きな宇宙の中では自分の存在なんて、ほんのちっぽけなもので、自分が努力すれば何とかできるなんて思うこと自体思い上がっていると思いました。

私たちは、今、この地球で偶然奇跡的に出会った人たちと学びの日々を送っている、そんなことも感じ、ハワイの大自然の中に身を置いてみて、何のために自分が生まれてきたのかを考えるきっかけにもなりました。

初めてのハワイ旅行(15) ふりかえり編 帰ってから気づいた大切なこと

感慨にふけっているとドコモの携帯料金の請求金額を見て、海外パケ放題だったけど通話料はかかるんだという当たり前のことにも気づかされました。ドコモの電波状況はとっても良くて日本からかけてきた人に今ハワイですと言っても信じてもらえないほどきれいに聞こえましたよ。

初めてのハワイ旅行(16) ふりかえり編 海外でもiPhoneが使えて良かったけど電話かかってきた

さいごに

このふりかえり記事を書いていても懐かしさが込み上げてきて、また行きたくなります。

みんなが何回も行きたくなるところだと言っている意味が行ってみてわかりました。

誰もが心地よく笑顔で快適に過ごせる場所、それがハワイなのですね。

今回、一緒に行くはずだったメンバーが事情で直前に行けなくなったのと、ぜひマウナケア山の星空観測リベンジしたいので、来年また行きます!

その時に役立つように時々この記事を見直してリライトしていきたいと思っています。

この「初めてのハワイ旅行」が多くの方に幸せをもたらすことを願って。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい