初めてのハワイ旅行 iPhoneのおかげで自力で目的地へたどり着けた

広告

15年ぶりに海外旅行をする私は、海外へ行ったらiPhoneの画面は英語になると思い込んでいました。

なんと初めてのハワイでGoogleマップさんは、カタカナ表記してくれているじゃありませんか!

そんなこと常識なのかもしれませんが、全然知りませんでした。

目的地を入れて検索してみました。

なんと現在地からの行き方がわかるじゃないですか!

目的のレストランまでたどり着く

友達が行ってみたいというホテルのレストランを検索してナビを使ってちゃんとたどり着きました。

レストランのメニューも

レストランのメニューを見てもどれを注文していいのか、わかりません。

それでレストランを検索し、出てきたのを日本語翻訳して読むとだいたいオススメの料理がわかりました。

もちろん帰りもちゃんと帰れましたよ。

初めての場所でもiPhoneさえあれば、ちゃんと行きたいところへ行って帰ってくることができます。

フラダンス体験レッスンも

フラダンスの体験レッスンを受けるために開催している場所へたどり着くのもGoogleさんのおかげで大丈夫でした。

ショッピングも

ショッピングも楽しみました。

とっても素敵なサンダルを買えて良かったです。

バスにも乗ってみた

アラモアナセンターまで、バスにも乗ってみました。

バス停の位置やどこ行きのバスに乗っていくつめのバス停で降りて、そのあと歩いてなん分かかるかまでわかった時は、踊りだしたくなりましたね。

さいごに

私は日本にいる時から(極度の方向音痴のため)常にGoogleナビさんに頼りきりなので、ナビが使えるのならハワイでも東京でも同じです!

つづきはこちらから

初めてのハワイ旅行(12) サンセットクルーズが超楽しい 金曜日は花火も見れる

初めてのハワイ旅行のまとめ記事はこちらです。

初めてのハワイ旅行 まとめ iPhoneがあれば、英語喋れなくてもどこでも行けるとわかりました

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい