また新幹線に乗り遅れてしまったドジな私 14時を4時と思い込み

広告

帰りの新幹線の時刻を思い切り勘違いして、乗り遅れてしまいました。

午後4時24分発の新幹線に乗り、夕方7時くらいに金沢に到着する予定でした。

ところが、私が申し込んだのは、14:52東京発で17:26金沢着だったのです。

東京ステーションホテルのラウンジでゆっくりケーキセットを食べている時に、ところで新幹線は何時?と尋ねられたのが15:00。

切符を見て顔を見合わせて、びっくり仰天。

でも、もう出発した後だから、しょうがない。

新幹線に乗り遅れたのは3回目です。

しっかりケーキセットを食べ終わってから、緑の窓口へ行って、新幹線特急券を買い直しました。

余分に6780円かかっちゃったけど、もう一度行きたいなぁって思ってた東京ステーションホテルのラウンジへ行けたのでいいです。

それにしても、自分で間違った切符を買って全然気づかない私も私ですね。

帰りは何時になるかわからないから、当日買えばいいのに、おとなびで予約すると1割引になるからと節約したのがアダになりました。

もうすぐ誕生日が来て60歳になったら、ジパング倶楽部で3割引になります。

これからは、もっと落ち着いて駅の緑の窓口へ行ってしっかり予約して、旅行を楽しみます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい