初めてのハワイ旅行 飛行機の中で眠れました

広告

2019.2.5 成田空港21:25発 JAL770 日本航空直行便で、ハワイ島コナ空港まで約7時間

日付変更線を通過するので、ハワイに着いたらまた2月5日。

長い長い1日になるので、是非とも機内でしっかり寝たい。

体調管理を何より大事に思います。

気をつけたこと

夕食を食べすぎない

成田空港内レストランで、具だくさんスープを食べました。ご飯は残しました。

出発前に酔い止め薬を飲む

酔い止め薬を飲んでおくとよく眠れると聞いたので、飲みました。確かによく眠れました。

ネックピロー

首が安定するのでとても楽でした。

機内食が出てくるまでの1時間ぐっすり眠ったようです。

機内食、パンだけ残しました。

トイレを済ませ、戻ってみると3人がけの席がたくさん空いていました。

友達と相談し、私がそちらへ移動して横になって寝ることに。

少し体を丸めるものの、足を上げて横になって寝れるのは快適。

気づいたら、ぐっすり眠っていたようです。

朝食のパンおいしかった!

コナ空港まで予定より早く着くようで、飛行時間6時間20分。

ハワイ島は、もうすぐです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい