初めてのハワイ旅行(8) UCCコーヒー農園で焙煎初体験

広告

2019.2.5 まだ続く長い日の午後、UCCコーヒー農園で焙煎発体験をしました。

ハワイではコナコーヒーが有名ですが、実際にコーヒーの木があって収穫しているのはこの地域のみで採れる量もほんのわずかなので、純粋なコナコーヒーは貴重品です。

赤くなった実の皮を剥いたら、中にうぐいす色の豆が入っていて、触ったらヌルヌルしていました。

その豆を乾燥させたものを焙煎しますよ。

コーヒーアイスとってもおいしかったですよ!

楽しかった〜。

帰りのタクシーの中で、全員爆睡でした。

ホテルへ戻って、夕食までまたショッピングを楽しみました。

つづきはこちら

初めてのハワイ旅行(9) 1日目の夕食 キング・カメハメハ・コナビーチホテル

初めてのハワイ旅行のまとめ記事を作りました。

初めてのハワイ旅行 まとめ iPhoneがあれば、英語喋れなくてもどこでも行けるとわかりました

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい