初めてのハワイ旅行(3) 準備編 新らしく買ったもの・娘に借りたもの

広告

ハワイ旅行の日が少しずつ近づいています。

もうそろそろ荷物をスーツケースに入れてみようと思います。

今回のハワイ旅行のために新しく買ったものと娘から借りたものを紹介します。

新しく買ったもの

ユニクロウルトラダウン

温かくてコンパクトに収納できるということで購入

ハワイ島マウナケア山の4000mを超える山頂での星空観測ツァーに参加するので、寒さ対策を万全にしていかなければなりません。

宇宙服みたいな防寒着を貸してもらえるそうですが、厚手の靴下・手袋だけでなく、カイロも持って行ったらいいとアドバイスしてもらいました。

カイロもあとでドラックストア行く時に買ってきます。

サングラス

目が弱いので紫外線対策のサングラスを買いました。

日水清心丸

私のお守りのお薬です。これを飲めば免疫力が上がって具合悪くなりません。

念のために1箱全部持っていきます。これがあれば絶対大丈夫。

借りたもの

ネックピロー

飛行機の中で少しでも寝やすくなるように

パスポートケース 小銭入れ

「常にパスポートとお財布とiPhoneがあるか確認して、必ずバッグのファスナーを閉めないといけないよ!」としっかり言われました。

小さい頃は私が娘に言っていたことなのに、今度は私が言われるようになって、それでも「ハイ、ハイ」と素直に聞いている自分が情けないくらいに面白いです。

「パスポートケースにボールペン挟んでおいたからね」とのことで、ここに書くものがセットされているともたもたカバンからペンを探さなくていいとのことで、ありがたいです。

さいごに

行き帰りの日本はとっても寒くて、ハワイ島のマウナケア山に上るのも寒くて、それ以外は暑いから、冬物と夏物両方いります。

寒いのが超苦手なので、下着もしっかりユニクロのヒートテックのインナーを持っていきます。

体調管理に気をつけて、絶対山頂まで登りたい!

初めてのハワイ旅行

日水清心丸についての記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい