東京ステーションホテルの朝食は、4階アトリウムの宿泊者専用ゲストラウンジ 宿泊体験記(4)

広告

憧れの東京ステーションホテルに宿泊しました。

全国に9つあるクラシックホテルのうちの1つですが、他のホテルと大きく異なる場所があります。

それは、豪華な宿泊者専用のゲストラウンジです。

朝食会場

朝食会場は、誰もが見上げるあの東京駅の中央屋根裏の空間です。

専用エレベーターで行きますが、階段で行くこともできます。

着きました。天井高は一番高いところが9m、広さは400㎡もあります。

注:この写真は、チェックアウト直前にもう一度行って撮ったものです。

朝食ブッフェのお料理

ここから、実際の朝食ブッフェのお料理を写真で紹介します。

はっきり言いまして、全く写真をパチパチ撮る雰囲気ではございません。シャッター音を消して、さりげな〜く撮って回りました。

そんなことをしている人は、一人もいません。

でも、私は、宿泊者以外入れないここのお料理の数々をどうしても撮りたかった。きっと見てみたいと思う人がいると思うから、私が代表して潜入した気持ちで。

でも、今、写真を見てみると、もっとハッキリ撮りたかったと悔やまれます。これだけ近寄るだけでも精一杯だったのです。

全部ではありませんが、ご覧ください。

岩手県産 牡蠣の佃煮 佃島 佃煮 寺島ナスの南蛮漬 熊本県産くんせい蒲鉾 香住 かにのり
高知県南国市産 ゆずたまご
冷やしおでん 生しらす
マグロ真丈 寺島なすと牛すじの煮込み
塩こうじ納豆
ヨーグルト&ピューレ
果物いろいろ
パンケーキ&生ハム
ラザニア 無塩せきベーコン 無塩せきロースハム ソーセージ
パンいろいろ
蒸し鶏 蒸し根菜 米麹まぜそば
海老のマリネ シーフードのマリネ
ローストポーク スモークチキン モルタデッラ
サラダいろいろ
トマトいろいろ

私の食べたもの

アトリウムシェフオリジナル クロックムッシュに エッグベネディクトを載せて

「中学芋」ってかわいい!

さいごに

こんなに写真をいっぱい撮って、お店の人はどう思ったかなとビクビクしていたら、最後に優しく「写真撮りますか?」と声をかけてくださいました。

創建当時の赤レンガの前でも撮ってもらいました。

貴重な写真です。

おまけ

このアトリウムの左右の廊下には、東京ステーションホテルにまつわる写真・図面・絵画などが展示されていました。

この後、チェックアウトしましたが、荷物をフロントで預かってもらうことができました。

夜の新幹線まで時間があるので、東京駅の中を探検し、その後、ホテルへ戻ってロビーラウンジで休憩しました。まだつづく。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!