ザ・プリンス パークタワー東京 33階レストランでおシャンティな朝食【金沢集和会(14)】

広告

大和ハウスオーナー会「金沢集和会」旅行記、続きます。

ホテルの朝食は、洋食・和食、いろいろ選択できて楽しいですね。

ザ・プリンス パークタワー東京の朝食は、最上階33階レストランで、洋食。

さらに、洋食の中でも、「定番メニューのお店」と「バイキングのお店」に分かれていたので、定番メニューの『シェフこだわり朝食』のほうをチョイス。

バイキングより「シェフこだわり朝食」を選ぶ理由

バイキングのほうが混んでいました。好きなものを選べるからいいとか、たくさん食べられるからいいとかいろいろ理由はあると思います。

私は、あえて、そちらを選ばない。

なぜかと言うと、これだけのホテルのシェフがおススメするものを食べてみたかったから。

やはり、お店として、一番の自信作を味わってみたい。

作って置いてあるものを取ってくるのでなく、注文してから作って席へ運んでほしい。

そんなリッチな気分でした。

シェフのオススメこだわり朝食メニューは

  1. ジュース
  2. ヨーグルト
  3. メイン料理 めいん
  4. パン
  5. コーヒーor紅茶

1.ジュースは、『ホテルメイド フルーツウォーター』


オレンジやラズベリーなどのフレッシュフルーツに、健康や美容効果が高いと評判の紅芋酢を合わせた爽やかな酸味と鮮やかなレッドカラーが特徴の一杯です。

透明感がある赤い色で、酸味は気になりませんでした。あっさり飲みやすかったので、いい意味でちょっと拍子抜け。

2.ヨーグルト フルーツ添え

ヨーグルト フルーツ添え 濃厚だけど、食べやすいヨーグルトと高級フルーツ

3.メイン料理

メイン料理は、
Ⅰ 卵料理
①スクランブルエッグ ②プレーンオムレツ ③フライドエッグ
Ⅱ カリフォルニアモーニング
Ⅲ ベリーベリーブリオッシュフレンチトースト【1日限定10食】※注文してから20分かかる。

限定に弱い!

私も友達もフレンチトーストにしようとしたら、「ボリュームがあるので、食べきれないと思われます」とのこと。

それでは、ということで、サラダとフレンチトーストを注文して、半分こすることにしました。

ちゃんと取り皿を持ってきてくれて、ありがたい。

ベリーベリーブリオッシュフレンチトースト こんなに分厚いフレンチトースト、食べたことありません。

カリフォルニアモーニング 要は、サラダです。材料が凝っていて、思わず一つ一つ出してみました。

4.トースト&クロワッサン

トースト&クロワッサン おなかいっぱいで食べられませんでした。

5.コーヒーor紅茶

△ミルクティー

さいごに

お部屋から東京タワーが見える素敵なホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」での朝食をFacebookにアップしたら、友達から「これが朝食?おシャンティ!」とキュートなメッセいただきました。

朝から、最上階33階レストランで、とっても幸せな時間、いいですよ~(*^。^*)

ただし、料金が確か3400円くらいと超高い。とてもじゃないけど、朝からこれを食べる機会はもうないと思われます。まぼろし~!(^^)!

「金沢集和会」旅行記1日めのまとめ記事は、こちらから。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!