六義園・旧古河庭園~ホテル雅叙園の百段階段・ランチ~上野動物園で3日目おしまい【金沢集和会(16)】

広告

大和ハウスオーナー会「集和会」旅行2日目のスタートは、六義園から。

小雨の中、マイナスイオンのシャワーを浴びるように気持ち良かったです。

六義園

遠くにビルが見える、この場所、自分が一体どこにいるのかと不思議なくらい、心が洗われます。

雨が降っていたので、特にマイナスイオンがいっぱいでした。

旧古河庭園

こちらのカフェへ入ってみたかったのですが、結婚式のため貸し切りで入れませんでした。

まだバラが咲いていました。1カ月前の5月18日にもここへ来ています。

百段階段でキルト展

百段階段は、ホテル雅叙園のなかにあります。

百段階段は、99段まででした。

奇数が縁起が良いのと「未完の美学」として、完璧な数より、発展性のある数字にとのことのようです。

ホテル雅叙園での昼食

これがホテル雅叙園のなかです。2階の宴会場で、またフランス料理を食べました。

毎日、フランス料理を食べていると、ちょっと飽きました。ラーメンとか食べたいです(笑)

上野動物園

上野動物園で、パンダのシャンシャンを見たかった。「2時間待ち」で諦めざるを得ませんでした。ざんね~ん。

ゾウやホッキョクグマ、でっかい動物が、ゆったり動いてる。上野動物園って、広々としていて、いいね。

さいごに

楽しい楽しい2泊3日の旅行が終わりました。

帰りの新幹線は、超爆睡でした。上野から金沢は、本当にあっという間でした。

大和ハウスオーナー会「集和会」の旅行は、毎年、豪華でとっても楽しみです。

最初、けっこう、ライブ配信みたいにできていたけど、最終日の分は、こんなに遅く1週間後になってしまいました。反省。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!