「いろは坂」で鹿に出会ったり、エレベーターで降りて「華厳の滝」を見たり、楽しかった。【金沢集和会(6)】

広告

日光東照宮から、「いろは坂」を上って、華厳の滝へ。

途中、カーブのところの「い」「ろ」「は」・・・の看板の写真を撮ろうとして、バスの中で大騒ぎ(*^^)v

「ゆ」になって、やっとそれなりに撮れた!

旅行中、だんだん楽しくなってきて、何をやっても笑ってしまう(´▽`*)

鹿までいてびっくりした。

大型バスでは、タイヤが運転席より後ろに位置するから、運転手さんは、カーブのたびに空中を浮いている状態になるって聞いて、びっくりした(@_@。

 

「華厳の滝」に着くと「華厳の滝エレベーター」に乗って、下へ降りて行く。

エレベーターから降りて、さらに通路を進む。

出たところは、青空がとってもきれい!

「華厳の滝」は、逆光で、うまく写真撮れなかったけど、風景が美しかったなぁ。

マイナスイオンのミストをいっぱい浴びて、とっても心地よかった~(*^-^*)

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!