日比谷公園内の創業150年「松本楼」で、フランス料理の夕食。最高に幸せだった。【金沢集和会(11)】

広告

大和ハウスオーナー会「集和会」旅行2日目の夕食は、日比谷公園内の『松本楼』。

日比谷公園の中の「創業150年」のお店ということで、どんなところか、想像がついてなかったです。

創業150年=古いという偏見が大間違いでしたね。

とってもオシャレで立派な本格フレンチのレストランでした。

私たちは、120名の団体さんなので、2階の大宴会場で食事しました。披露宴会場にもなる立派なホールでした。

海の幸メドレー ドレッシングは、邪道だね。やっぱ、サラダは、岩塩でいただきましょう☆彡

じゅんさいと茸のコンソメスープ 三つ葉の香り スープは、サーブしてもらうのがいいね。

活オマール海老コニャックの香り アメリケーヌソース オマール海老おいしすぎー。ソースがまた最高においしい。

特選和牛フィレ肉の柔らかロースト モリーユ茸ソース 温野菜を添えて お肉がめちゃめちゃ柔らかくて食べやすかった。モリーユ茸ソースの味がまた格別!

ココナッツとマンゴーのムース バニラアイスとともに  飴細工が綺麗

雨が降っているなかで、野外ライブも行われていた日比谷公園。

東京の緑のオアシスですね。

とっても美味しくて、幸せな時間でした。

ごちそうさまでした。

日比谷松本楼

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!