浅草の昼食は、お寿司と天ぷらの「葵丸進」【全国オーナー女子会】

広告

全国オーナー女子会2日目、昼食は、浅草の「葵丸進」

「葵丸進」は、創業70年の天ぷら屋さん。浅草寺近くの8階建てビルの7階で、天ぷらとお寿司をいただきました。

私は、天ぷらが苦手です。

昔はなんともなかったのに、最近は、酸化した油ですぐお腹が痛くなります。

それで、心配していたのですが、大丈夫でした。

団体の予約なのに、ちゃんと天ぷらが温かかったです。

お客さんが来てから、揚げ始めるとのこと。

良かったー。

さすが、70年も続くお店って、こだわりがあって違いますね。

浅草寺は、「三社祭」の前日ということで、人が多くて、時間の関係もあり雷門を眺めるのが精一杯。

近くのお店で、試食したら美味しかった雷おこしをお土産に買いました。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!