【やめたこと】 「あと何分ある」と思ってやり始めること 「あと何分しかないのだ」

広告

いつも少しずつ時間に遅れてしまうさわこです。

遅刻ぐせを改めるために、やめたのは「あと何分ある」という考え方です。

私がそう考える時は、大抵、最後焦ってちょっとだけ遅刻します。

まず、移動時間を加えて計算していないのも大きな原因です。

とにかく「なんとかなるだろう」と思っていると、必ず途中で思いも寄らないことが起きて慌てます。

事故やケガが怖いので、改めようと思いました。

「あと何分しかない」から、やりたいと思っていることを急いでやるのはやめて、本当に大切なことだけしかしない。

もしかしたら、人生だって、そうかもしれない。

あれもこれもとジタバタせず、限られた時間で、本当に大切なことだけやる!

そんなわけで、その決断だけ書いておしまいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!