忙しいと思う時は、今やることを1つだけに絞って、それだけをやり遂げる

広告

あれもやりたい、これもやりたい、その前にこっちをやらなくらゃ・・・、私の頭の中はいつもこんな感じです。

実際には、のんびりテレビを見たり、新聞を読んだり、ちゃんとフラダンスの自主練に参加したりしているし、美容院へ行った帰りにパン屋さんへ寄って、ついでにジェラート食べたりしているのですが、肝心のことはできてない。

なぜできないの?

いろんなことに気持ちが散ってしまうから、やりたかったこと・やらなければならなかったことができていないのです。

どうしたらいいの?

どうしたら、いいか考えてみました。とにかく、やりたかったこと・やらなければならないことを、1つ1つきちんと終わらせるのが良いと思うのです。

終わらないのに、次々といろんなことに手をつけてしまうから、もっと終わらなくなっていっているのです。

具体的にどうする?

具体的に約束を決めないと変わりません。

3つのことを守るようにしようと思います。

1 デッドラインを決める

2 その時間までは、そのことだけをする

3 それが終わってから、次のことをする

さいごに

要は、集中力なんだと思います。

やろうと思うことを少しずつでもいいから、確実にできていけばいいですよね。

15分単位で、やることを絞ってやっていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい