最大のミッションを遂行するためには、やりたいことを全部諦める勢いが必要

広告

昨日から今日にかけての最大のミッションは、体調を崩さずに朝6時発の新幹線に乗ることでした。

今回もまた見事にミッションクリア!

以前、寝坊して乗り遅れたことがあるので、毎回ハラハラしています。

金沢駅までの移動も考え、目覚ましを4:45にセットしました。

特別な日に朝早く起きることは容易ですが、問題は睡眠時間の確保です。

東京へ行って2日間セミナー受講します。しかも今晩、東京の友達とお寿司屋へ行く楽しみもあります。

睡眠不足で朝一番の新幹線に乗るとその後がキツイです。

そのため、昨日の夜は、やっておきたいなぁと思うことのほぼ全部を諦めました。

1日のふりかえりブログを書くことはもちろん、毎晩やっているかかとケアや膝のマッサージ、お灸など一切しませんでした。

荷物は定番の旅行セットがスーツケースの中に入っているので、着替えなどを入れて完了し、その後は極力触らない。

それでもあっと言う間に22時なので、急いで寝ました。

今朝、起きてからもできるだけ余計なことはしないように気をつけました。

それでも15分くらい余裕があったので、子犬の健太にご飯をあげて、ウンチをするところまでちゃんとお世話できて、家を出てこれたので最高の出来だったと思って満足しています。

ちゃんと無事に新幹線に乗れたので、今から元気に東京へ行ってきます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい