これからは、早寝早起きして、朝ブログを書こう

広告

昨日、また珍しくブログを書けませんでした。リアルが充実していたとも言えますが、やりたいことをゆっくり全部やったら、もう寝る時刻になっていたというわけです。

いつもなら構わず、夜ブログを書き始めるところですが、翌朝6時始発の新幹線に乗るためには、夜更かし禁物です。

ここで、絶体絶命と諦めたのが良かったです。今朝、予定通り、無事に新幹線に乗れました。

昨日は忙しくはなかったけれど

昨日1日全くブログを書く時間がないほど忙しかったかと言うと、全然でした。

むしろ時間がたっぷりあったので、やっておきたいことを全部やっていたら夜になってしまったのでした。

自由業なんだけど

私は、教員を退職後、スタジオ経営をしていますが本業はアパート大家さんです。子犬の健太とすっかり大人になった娘とのお気楽暮らし。

お金も時間も自由に使える自由業です。

昨日やったこと

昨日やったことを振り返ってみますと
健太の予防接種
金沢駅へ切符取りに行くついでに不室屋カフェでお一人様ランチ
ヨガ教室
アパートの草むしり
リサイクルゴミの自己搬入のついでに伏見川の桜見物
健太と散歩
娘とゆっくりおうちごはん
ゆっくりお風呂
翌日の準備

こうして見ると、ついでにいろいろやっちゃうので、時間が押していってしまうのでしょうね。でも、ついでにやっちゃうことは楽しいことなので、やめられません!

やりたいこと全部やった結果

やりたいことを全部やった結果、ブログを書く時間がなくなりました。

そして、翌朝のことを考えて、書かないで早く寝ることを優先しました。そして、翌朝ちゃんと起きて新幹線に乗れました。

だから、昨日、夜更かししてブログを書かなかったことは大正解だったわけです。

さいごに

ただし、毎日ブログを書くことで自分の人生を高めていけていたので、書けなかったことはやはり残念です。

コツコツ書き続けることで、実際できなかったことがどんどんできるようになってきていました。

大切なことを優先するのは良いことですが、段取りが悪かったと思います。

だから、これからは一番やりたいことであるブログを朝一番に書いてしまいたいです。

そして、そのあと余裕で過ごすという生活にシフトしていきたいと決意したのでした!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい