時間がないから無理と思っても、とにかく10分だけ本を読む 【小さな習慣】

広告

やりたいのになかなかできないことって、いっぱいありませんか?

例えば読書

Amazonですぐポチッとしてしまうので、読みたい本がどんどん溜まります。

読み出したら結構読むのに、なかなか最後まで行かない。

それでいて次の本が届いたら、またちょっと読み始めたり、そのまま置いたままにしておいたり。

それを防ぐために、年の始めに「読み終わったら書評を書くぞ!」と頑張っていたことを遠い昔のように懐かしむ情けなさ。

でも、とにかく10分だけ読もうと思います。

そして、読み終わるまで、次の本を買わない!

「小さな習慣」実践します。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!