寒いとなかなか動き出せない。最初の一歩が大事 寝る時刻から逆算してやる気を出す

広告

寒いというだけでなかなか動き出せません。

いつまでに何をしなければならないということを見失っているからです。

腹が減っては戦さができないので、まずは食べます。

そのあと今日やりたいことを書き出します。

寝る時刻から逆算して、順番に並べます。

あとはやるだけ。

寝る時刻が遅くならないよう、余裕もった計画が必要です。

無理なく、楽しく年末の3日間にできることをする。

実は、一番やりたいのはブログを書くことです。

旅行の記事が溜まっていて、どうしても今年中に書いてしまいたいのです。

そのために、先に玄関のお花を生けるのを済ませたい。

母に頼まれている掛け軸の取り換えも、うるさく言われる前に完了させておきたい。

やることやってしまって、あとはゆっくりブログ書く。

今年の分は今年のうちに。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!