「本当にやりたいこと」は、スケジュールの組み込まないと実現しない。

広告

やりたいことがいっぱいあるのに、いつも「あぁ、今日もできなかった。」と思ってしまうさわこです。

そして、”頑張って”やったら、次の日は、朝寝坊して朝からバタバタして、焦りまくり・・・。

「本当にやりたいこと」は、スケジュールに組み込まないと実現しない。

目先のやりたいことをやっているうちに、時間が足りなくなって、時間がかかる大事なことをやる時間が無くなってしまう。

雅美さんの絵

お仕事のプロジェクトと同じだと思う。

日々の雑用ばかりしていたり、すぐできることばかりやっていたりしたら、本当に大切なプロジェクトになかなか取りかかれない。

美しい環境を整備する。

私の大きなプロジェクトは、自分が関わるところすべての環境を美しく整えること!

家の中やスタジオがいつも綺麗で、管理するアパートにはいつも花壇に綺麗な花が咲いている。

そうだ、そうなのだ。

私は、それを目指している☆彡

夢を実現するには

今まで汚いところをキレイにしなければ、と思っていた時には、感じなかったワクワク感がある。

家の中やスタジオがいつも綺麗で、管理するアパートにはいつも花壇に綺麗な花が咲いている。

この夢を実現するには、きっとちゃんと年間スケジュールを組んで、壮大なプロジェクトとして取り組まないといけないようだ。

今のように、行き当たりばったりでは、常に後手に回って、いつも焦りながらやっとやっと処理してるようでは、追いつかない。

さいごに

家事をなめちゃいかんということに気づきました。

15分くらいかかるだろうと思ってやらなかったことが、実際には5分でできたり、3分もあればできるとおもうことがやり始めたら1時間もかかったり。

まずは、何にどれくらい時間がかかるのか、そんなことから考えて、夢を実現していきたいです。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!