大型スーパーの会員様特別ご招待会には、行かないぞと頑張ってみる【お金を貯めるには】

広告

お金を貯めるには

使わない

商業ベースに乗らない

欲しいものだけ買ってこれる人はいいけど、私は100%どころか、300%ほど大量買いしてきます。

これは、過去の経験において、絶対的な自信を持って言えます。

少しの現金だけを持って行くというのにチャレンジしたことがありますが、どうしてもっと持ってこなかったのか、と逆にイライラしました。

家へ帰ると同じようなものは既にあり、最終的には結局使わなかったりします。

また、消耗品を大量買いすると、使い方が荒くなります

ものを大切にしようという思いがぶっ飛びます。

なぜそんなことになってしまうかというと、私の意志が弱いのもありますが、バーゲン独特の雰囲気にやられるのです。

買ったら確実にお金を使うのは当たり前なのに、今買わないと損をすると感じてしまう錯覚。

商業ベースに乗せられてしまっているのです。

あったらいいな〜、欲しいな〜というもの、見たら買いたくなります。

だから、見ない!

見ないためには、行かない!

行くと確実に餌食です。

素直な私は、お菓子のオマケがほしくて泣いて暴れる子どものようなものです。

子どもなら、お母さんがダメ、1個だけにしなさいって抑えてくれるけど、大人は自分で自分にブレーキをかけなければならないのです。

お得というものに惑わされて、確実に誘惑に負ける場所へ行くわけにはいきません。

そんなわけで、すぐ近くで、前までずっといっていた会員様特別ご招待されても、絶対、今日も明日も行かないぞー。

頑張れ!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい