今、自分の目の前に起きようとすることの意味

広告

自分が願っている通りに物事が起きればいいのですが、なかなかそうはなりませんね。

今、どうしてこういうことが自分の前に起きるのだろうか、と不思議に思うことが現れることがあります。

思いもよらないことが・・・と思うのですが、よ-く考えると本当は自分が望んでいることなんですよね。

まだ決心がつきませんが、自分が今持っているものをほぼ全て手放し、身軽になりたいと心の中で願っているのです。

でも現実にそうなろうとすると、やっぱり怖いんですよね。

だけど、みんな何も持たずに生まれてきて、何も持たずに戻っていくわけです。

お金やモノに執着しているけど、本当は自由でありたい。

それがわかっているのに手放せない。

でも、きっと手放します。

手放したらまた入ってくるのです。

それもわかっています。

大きな流れの中で生きていけばいいのです。

また続きを書ける日がくると思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

 

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい