【お金を貯めるには】 まとめ買いが断然お得です 長期的展望で買い物する

広告

「お得用」とか「まとめ買い」って、どれくらいお得なのか、数字で確認してみます。

なお、この場合、お得用やまとめ買いをしたものを完全に使い切る確信があることが条件です。

日頃から定番を決めておくと迷いがなくていいですよ。

まとめ買いは量が多ければ多いほどお得

お買い物上手な人は、みんなやっていることだと思いますが、置いておくスペースや買い物する際、重くてかさばるなどのために実際にはそんなに「まとめ買い」をする人は少ないように思います。

今回は、コンタクト保存液のまとめ買いについて紹介します。

Amazonでコンタクト保存液355cc2本入り6セット購入しました。

12本入っているので、1本あたりの単価377円です。

他の買い方と比較してみますね。

1本あたりの単価は、左から714円・498円・475円・456円です。

1本だけ買うと714円のものが12本まとめて買うと377円で買えるのは、とてもお得です。

保管する場所の確保も問題

こんなに買ってどこに保管するのか、と思うところですが、意外と場所を取らなかったです。

消耗品のストック場所にすっぽり収まりました。

買い物の際、重くてかさばる問題

まとめ買いがお得なのはわかるけど、買い物の際、持ち帰れないという問題があります。

私の場合、そんな時こそ、Amazonプライムの恩恵に預かります。

重くてかさばるものこそ、自宅まで無料で運んでもらうのが一番です。

自宅用の宅配ボックスを置いてあるので、いつでも入れていってもらえるから宅配業者さんにとっても良いお客さんです。

自宅用宅配ボックスいいですよ。興味のある方は、こちらを見てください。

自宅用宅配ボックスは、配達時間を気にしなくていいので便利ですよ!

さいごに

まとめ買いしたら良いものは、確実に使い切る見通しが持てる消耗品で、ある程度の期間保存しても悪くならないものに限ります。

その条件さえ満たせば、保管しておくスペースさえあれば、出来るだけ大量にまとめ買いした方がお得ですよ。

【お金を貯めるには】シリーズでよく読んでいただいている記事は、こちらです。

【お金を貯めるには】小さい節約より、大きいムダ遣いをしないことが大切。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい