農協さんは粗品をくれるからいいわぁ

広告

定期預金が満期になりました。

少し下ろして、残りをもう一度定期預金にしたら粗品をもらえました。

銀行ではこういうことってないですよね〜。

農協さんでは、他にもいろいろ特典があります。

私は、家が農家だったので農協の組合員です。

組合員には組合員定期という特別の定期預金があります。

200万円まで高利率で預けることができて1年ごとに更新します。

昨年8月の時の利率は0.22%で、今回は0.1%でした。下がりましたが、それでも通常の定期預金の利率に比べたら十分高い。

税金がかかるので、0.22%の時は4400円のところ3507円利息を受け取りました。

今回は、その半分以下ですが、それでも通常の定期預金に比べたらお得です。

また、キャンペーンのときに定期預金すると野菜がもらえたり、農協の店舗で使える商品券がもらえたりします。

抽選でサツマイモ1箱もらえた時は嬉しかったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!