婦人科定期検診 子宮頸がん・子宮体がん「異常なし」また来年・・・明日はいよいよ人間ドック

広告

毎年1回の婦人科定期検診 子宮頸がん・子宮体がん共に今年も「異常なし」。

ホッと一息。

花壇に貼るの花苗を植えよう

主治医の先生から「また、一年後」と言われ、見守ってもらっている感じがありがたかった。

よくポリープができたり、子宮筋腫があったり。

一時期のような「要精検」の状態に戻らないように気をつけよう。

ラナンキュラス

特に不調もないから、多分大丈夫と思っているものの、やっぱり先生から「異常なし」と言われるまで、ちょっとだけ不安。

体調管理に気をつけること、ストレスを溜めないように気をつけること。

心配しすぎないことも大事。

1年に1回だけ心配して、それ以外の期間は気にしないようにする。

ミニバラ

明日は、ついに人間ドック。

今日の夜9時から絶食、明日の朝7時からは水も飲めない。

過去に死にそうなくらい苦しかった胃カメラ検査のことは忘れて、明日受ける鼻からチューブを入れる検査のことは未知のことだから心配しすぎないようにして、「無」の境地で臨む。

左手を骨折した時の手術のことを思えば、怖いものはない!

とにかく余計なことは考えないで、明日を無事乗り切ろう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!