理想の睡眠、リバウンド中【独り言】

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先週までは、まぁまぁ早寝を心掛けていました。

毎日、睡眠時間は7時間以上、深い睡眠も60%を超えると朝起きるのもすっきりした目覚めです。

ところが、今週はいつも24時以降に寝る生活に逆行してしまいました。実際には、寝落ちしてしまい、夜中に起きて歯磨きして顔洗ってまた寝たり・・・

22:30までに寝ますと張り切ってみても、ほんとに続きません。

睡眠時間が4時間なんてことはありません。

寝るのが遅いので、朝早く起きられず、目覚ましを止めて二度寝します。

二度寝の時は、短時間でもふか~い眠りで、スッキリするのですが、その分は寝てしまっているのでカウントされていません。

だから、実際には、だらだらたくさん寝ていますが、遅寝遅起きのままです。

深い睡眠も50%台です。よく夢を見ました。ちょっと苦しい感じの夢です。

 

早寝早起きとダイエットに関しては、完全に嘘つきで、自分の意思があるのか、疑問です。

でも、健康のための3本柱、①睡眠、②食事 ③運動、3拍子揃っていなければなりません。

とにかく早く寝ます!

 

 

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!