2020年新年の抱負 ワクワクしてハッピーになる

広告

明けましておめでとうございます。

元旦から早起きでき、天気が良いので健太と散歩して、気持ち良いスタートを切ることができたさわこです。

今年もよろしくお願いします。

昨年は、自宅前のなんでもない段差で転んで左手を複雑骨折するという、まさかの大ケガをしてしまったので、今年はとにかく健康で良い一年にしたいと思っています。

何事も〜したいと思っているだけでは、なかなか実現しないものです。

それで、具体的になりたい自分を思い描いてみることにしました。

ワクワクしてハッピーになる

私がなりたいのは、いつもワクワクしてハッピーな状態です。

真面目すぎる性格なので、コツコツ努力するのは得意ですが、いつも〜しなければならないと考えがちです。

しなければならないことができてないと気分は良くないのですが、それ以上に、ワクワクすることに注目して楽しいことを優先して、いつもハッピーな状態でいたいです。

そのために元旦に心新たに、3つのことを目標に掲げたいと思います。

やりたいと思ったことはどんどんやる

先送りせず、だらだらしていないで、やりたいと思ったことはどんどんやっていきます。

そのために、「やり残し」をしないことが大切だと思います。

具体的には、使ったものを元の位置まで戻すなど、やりっぱなしの状態にしておかないことです。

スタートダッシュが違ってくるので、とにかく一つ一つ片づけてから次のことに移るように心がけたいです。

心も体も健康でいる

早寝早起きして、食事は出来るだけ自炊して、運動もちゃんとやりたいです。

具体的には、体脂肪率24%を目指します。

12月末、26.7%という初めて見る数字に慄きました。コレステロール値も高いし、このままではいけない。

目標を達成できた暁には、きっとお腹ぽっこりも解消されていることを夢見ます。

心地よい家で健太と楽しく過ごす

苦しい時の私をずっと守ってくれた家に感謝して、ときめくレベルまで一生懸命お掃除をして、健太(トイプードル 2歳)と一緒に楽しく暮らしたいです。

築30年の古い家ですが、この家を卒業しないと次のステージが始まらないと思います。

さいごに

1年間は長いようで短いものだと思います。

1年後の大晦日に、この「新年の抱負」を読んで、「楽しい1年だったなぁ」って思えたらいいなと思います。

きっと人生ってこういう1年、1ヶ月、1日の繰り返しなんだと思います。

限りある命なので、今、一緒にいる人たち(健太も)と精いっぱい仲良く楽しんでいきたいです。

新年の抱負なんて考えてもすぐ忘れてしまうと思う人も、具体的に「体脂肪率24%」とか数字をあげておくといいと思います。

お菓子を食べたくなったら、「体脂肪率24%」を思い出し、「健康になるため」という本来の目的を見失わないようにしないといけません。

そしたら、きっと「ダイエットは明日から」とか「ちょっとだけ」とか「自分に優しく」とか思わないはず・・・です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様にとっても良い1年になりますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!