手に生えた黒い毛を剃ってもらってきました 多分、濃くはならないと思うよ

広告

ケガをした左手に突然、黒い毛が生えてきたときはびっくりしました。

正確に言えば、左手を複雑骨折し、ボルト固定手術を受け、45日目にそのボルトを抜いた、その翌日からいきなり毛が生えてきたのです。

ボルトを抜いた左手に毛が生えてきたぞっ【左手複雑骨折 治療 リハビリ日記】

いや-、驚きましたね。

この毛、どうなるのかなと思っていたのですが、1ヶ月経ってもどうにもならないので、お顔そりのついでにあんこさんに手の毛も剃ってもらうことにしました。

before

ちなみに、右手も毛はありますが、そこまで目立ちません。

まず、キレイにクレンジングしてから

プロの技で丁寧に剃ってもらいます。

黒々とした長い毛がいっぱい取れました。

after

エステもしてもらったので、キレイになりました。

別に必要ないですが、ケガをした時の写真も見てください。

手術前の状態で、この時は毛どころか毛穴も見当たりませんでした。

ボルトが入っている時も全然毛が生えていなかったです。

ボルトを抜いた途端、その穴の空洞を埋めるために細胞が最大限に活性化したのではないか、それに伴っていきなり毛が生えたのではないかというのが私の予想です。

とにかく今は随分安定して治ってきたので、もう毛むくじゃらの手は恥ずかしい。

剃ってもらってキレイになって1ヶ月後、どうなっているか、また報告します。

「カミソリで毛を剃ったら濃くなる」なんてことはないと思いますよ!

私がいつも行っているお顔そりについては、こちらに詳しく書いています。

レディースシェービング 女性もお顔そり大事 引き算の美学 金沢武蔵あんおん

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!