疲れたら横になって寝る、お腹が空いたらご飯を食べる【左手複雑骨折 ボルト固定闘病日記】

広告

左手複雑骨折しているせいか、暑いからか、わかりませんが、とにかく疲れます。

みんな我慢して頑張ってるんだろうなぁって思うのですが、全く頑張りが効かないので諦めました。

疲れたらすぐ寝ます

夜はもちろん、日中、疲れたと思ったら、すぐ横になって寝ます。

本当は仮眠って30分以内が良いらしいのですが、だいたい1時間半眠ってしまいます。

美容院へ行くために予約したタクシーの運転手さんが玄関をピンポーンって押すので、慌てて起きたくらいです。

お腹が空いたらご飯食べます

お腹が空いたら、ご飯や冷蔵庫の中の作り置きのおかずを食べます。

お菓子を食べずに、食事で栄養補給するところがエライです。

両方とも、ケガする前までと違っています。

以前は、眠くなったらコーヒー飲んだり、別のことをして目を覚ましたりして、日中横になるなんてことはありませんでした。

お腹が空いた時も、すぐお菓子を食べてしまっていました。

お菓子とコーヒーで眠気や疲れを忘れる習慣になっていたのです。

そういう人が多いのではないでしょうか?

ケガや病気の時も前向きに

ケガをして、身体中の細胞がケガを治すことに一生懸命です。

だから、特に何もしていないのにクタクタです。

でも、だからと言って、ずっと寝てればいいかと言うと、全くそんなことはありません。

じっと寝てばかりいたら、だんだん「なんでこんなことになっちゃったんだろう」って暗い気持ちになっていきます。

とにかくしっかり治すためには、患部は固定するけど、それ以外の部分は心も含めて健康でいなければなりません。

本当は、体ってこんなにヘトヘトになっているんだって、気づけてよかったです。

今まで酷使して申し訳なかった。

体の声を聞けるようになったのも大きな収穫でした。

実は、たまに耳鳴りしていたけど、無視していたのでした。

さいごに

今、ケガをしたおかげで、私は健康な状態で100歳以上まで長生きするような気がします。

40年後、この左手複雑骨折 ボルト固定闘病日記を懐かしく振り返ること間違いなしです!

今、ケガが病気で苦しんでおられる方、頑張って乗り越えていきましょうね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい