患部は安静に、それ以外の部分はメンテナンス必要 自宅にて鍼灸治療【左手複雑骨折 ボルト固定闘病日記】

広告

左手複雑骨折 ボルト固定のさわこです。

2日前の通院では、ボルトで固定した骨がずれていないことが確認されて良かったです。

左手複雑骨折 ボルト固定 患部以外もボロボロ

患部はとにかく安静にして、骨がちゃんと繋がるようにしないといけません。

左手にばかり意識がいきますが、実は、身体中ガチガチに凝って痛みが出ていました。

転んだ時、体のあちこちをコンクリートにぶつけているし、瞬間的に全身に衝撃を受けています。

表面的には傷も腫れもないのですが、内部が痛んでいる感じです。

ムチウチの症状が随分経ってから痛みとして出てくるのと同じ。

左手複雑骨折 ボルト固定 全身のメンテナンス必要

整形外科医は、複雑骨折の手術は完璧ですが、体の内部の衝撃を受けた部分のケアまではしてくれません。

大病院の整形外科としては、それで良いと思います。

もっと大変な手術が必要な患者さんがたくさん待っています。

体の内部の痛みを取るために、私は鍼灸にお世話になります。

自宅で鍼灸

車の運転ができない私のために、エクラ鍼灸院のひろみさんが自宅まで来て施術してくれました。

打撲した足、疲れが溜まっていた腰、パンパンに張っていた首・肩、それぞれのツボに鍼やお灸をしてもらって、随分楽になりました。

さいごに

以前、激務の教員時代、接骨院へ行ったりカイロプラクティックへ行ったり、足つぼマッサージまで行ったり、いろんなことをして痛みを和らげようとしてきました。

今は、鍼灸院がホームドクターの存在です。

自分の体のメンテナンスをプロにお任せできるのは、心強いです。

いつでも相談できる人がいるっていいものですよ。

金沢周辺にお住いの方、女性専用エクラ鍼灸院オススメです。

エクラ鍼灸院

金沢市太陽が丘3-123
076-263-1744
mail hiromi.s0035@gmail.com
受付日 月・水・金・土曜日
時間 10:00~12:00  14:00~19:00
休業日 火・木・日曜日・祝日

つづきはこちらです。
疲れた時こそ、お風呂に入ろう【左手複雑骨折 ボルト固定闘病日記】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!