〇〇しながら〜するのをやめる 歩きながら、運転しながら【左手複雑骨折 ボルト固定闘病日記】

広告

今日、自宅からスタジオへ向かういつもの道でつまづきそうになりました。

先週火曜日、6日前に転んで左手複雑骨折の大ケガしたばかりです。

「えーっ、なんでまた?」とびっくりしました。

わずか5cmほどの縁石です。

それも電柱のすぐそばの。

左手複雑骨折 ボルト固定の私は、なぜまたつまずいたのか?

毎日通っていて、全然なんともなかったところでまで、なぜつまずいたのでしょうか。

足が上がってないのでしょうか?

そう考えた時、ふと気づいたのは、私は全然下を見て歩いてないということです。

下どころか、前も横も見ているようで、実は全然見てないような気がします。

いつも考え事をして、上の空で歩いています。

左手複雑骨折 ボルト固定の私は、いつも考え事をしている

健太の散歩中もいつも考え事の時間でした。

歩きながら、散歩しながら、いろんなことに気づいたり、考えをまとめたりしていました。

いつも同じ道を同じように通っているので、気にもしていませんでした。

左手複雑骨折 ボルト固定の私は、運転中ですら・・・

私は車を運転していても、実は全然運転に集中していませんでした。

信号待ちではiPhoneを眺めていて、前の車が発信しているのに気づかず、後ろからクラクションを鳴らされることもよくあります。

そんなことを考えると、今回の大ケガは、本当に「警告」だったと思えてなりません。

左手複雑骨折 ボルト固定の私は、事故を起こす可能性があった

私は、大事故を起こす可能性があったと思います。

相変わらず、左手は疼いて痛いし、指先や肘の内出血も痛々しいけど、これだけで済んで本当に良かった。

自分だけで良かった。

事故を起こして、誰かを巻き込んでいたら大変です。

左手複雑骨折 ボルト固定の私は、厄年です

同級生から、「還暦ってやっぱり厄年なんだよ」って言われました。

とにかく、〇〇しながら△△するというのは、できる限り、もうやめようと思います。

「警告」にはちゃんと従います。

さいごに

ケガをしてから、他の人にまで余計なことを言ってしまうのですが、みなさんもぜひ、ついついやってしまっていることで危険なことがあったらストップするようにしてくださいね。

「警告」はかなり痛いですよ!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!