意識が変わると行動が変わり、行動が変わると結果が変わる 人は幾つになっても成長する

広告

意識が変わると行動が変わり、行動が変わると結果が変わります。

今までできないのが普通と思っていたことが、突然できるようになったのです。そんな出来事が2回も起こり、驚いたので、紹介させていただきます。

Apple Watchの運動リング完成

まずは、一昨日の出来事から

一昨日、私は運動を頑張ってApple Watchの運動アプリのリングが完成できたことをブログに書きました。

そして、それが3ヶ月前にApple Watchを買ってから3回目であることを何気なく書いてFacebookにも載せました。

すると、私のブログ師匠である立花岳志さんから、「目標設定が高すぎたのではないか、無理はケガに繋がる。僕は毎日リングが完成しているよ」とコメントをもらいました。

『えっ』と驚きました。

私は毎日全然目標が達成できず、リングが完成できないのを普通と思い込んでいたのです。

でも、そうではなくて、毎日目標を達成できるものなのだと知りました。

一応、目標設定を間違えていないか、確認しましたが、年齢に応じたユルイ目標設定でした。

昨日は、サンダーバードで大阪へ行き、大和ハウスの株主総会に出席するというワクワク楽しみな日でした。

早起きして犬の散歩を済ませ、帰ってからもしっかり散歩しましたが、座っている時間が長かったので「スタンド」だけクリアできませんでした。

今まで毎日できてなくても何にも感じていなかったのに、頑張って運動したのに「スタンド」だけできなかったなんて悔しすぎると思えました。

それで、今日は「ムーブ430kcal」も「エクササイズ30分」も「スタンド12時間」も全部クリアできるように意識して素早く動きました。

そしたら見事にクリア。

今までと違うのは、

・犬の散歩の時、早歩きする
・自宅から歩いて5分のスタジオの移動で車に乗らない

この2つです。

とにかくダラダラ歩かず、運動レベルで早歩きしていることが大きな勝因です。

課題をクリアするコツをつかめました。

早起きもできるようになった

早起きは私にとって最大の苦手事項でした。

何度早起きにチャレンジしても結局できなくて、もう無理しないで早起きできない人のままでいいやと開き直っていました。

ところが、朝コーチングに誘われて行ってみたら、そこに来ている人はみんな早起きするのが当たり前で気持ちいいと言います。

私一人だけが「できない人」で他は全員「できる人」でした。

私もやってみようと思いました。

次の日から早起きするのが苦痛じゃなくなりました。

そして、早寝も心がけるようになって、安定して早寝早起きが習慣化してきました。

あの日、朝コーチングに誘ってもらったことで意識の世界が一瞬で変わったのです。

さいごに

もう年だからとか、どうせ無理だろうとか、頑張るのは疲れるとか、いろいろ口に出てしまいがちです。

でも、自分もできるって思えば、簡単にできました。

あんなに毎日できなかったのに、今はできないと何となく気持ち悪いくらいです。

基準値が上がったのです。

今まで自己評価が低すぎたのかもしれません。

人は幾つになっても、諦めさえしなければ、きっと死ぬまで成長するのだと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!