「美容鍼」体験レポート@金沢女性専用エクラ鍼灸院 1〜3回目の分を勇気を出して報告 (閲覧注意)

広告

2週間に1回、膝の治療および体のメンテナンスで通っている鍼灸院で、「美容鍼」のモニターをさせていただいています。せっかくいろいろしていただいているので、ここはやっぱり勇気を出してbefore・after写真を公開しなければと思いました。

大変見苦しいものでありますので、気分を害されませんよう、覚悟してご覧ください。

1回目 2019年5月8日

まだ何にもしてない状態。この目尻の小ジワ(大ジワ)が悩みです。

before

1回目は、鍼を刺しました。

一見、痛そうに見えますが、青い部分は関係なくて、実際はその先っぽのところにすっごく細い鍼があって、刺さっているんだけど刺さっている感覚がありません。

だから、ずっと何をされているのか、わからず、最後に施術中の写真を見せてもらってビックリ。

after

若干、大ジワが小ジワになったでしょうか?あんまり即効性はなさそうです。まぁ、そうですよね、即効性があったら逆に怖いです(笑)

2回目 2019年5月22日

2回目は、1回目と違う施術でした。鍼を刺さず、細かく鍼の先を肌に当て、ほんの少しだけ傷をつけていくやり方です。

傷をつけるという表現は正しくないかもしれません。でも、自己免疫力によって肌の再生を促すのです。

だから、途中の写真はありません。

施術を受けている方は、チクチク、チクチク、チクチクと鍼が当たるのを感じながらじっとされるがままにしています。

上がbeforeで、下がafterです。

目尻ばっかり気にしているので、そこだけアップにしていますが、顔全体をチクチクチクチクしてもらいました。

実は、1分くらいで爆睡してしまったので、途中から記憶がありません。

多分、気持ち良くなっていったのだと思います。

3回目 2019年6月4日

2回目のあと、4日間くらい朝、顔を洗うとき、ハリがあってツルツルした感じだったので、3回目も2回目と同じ施術でしてもらいました。

一番最初5月8日の何もしていない時の写真と3回目の施術後の写真をうまく比較できないのですが、大ジワが小ジワになり、だんだん優しいシワになってきたような気がしています。

さいごに

もっと素敵なモデルさんだったら、こんな見苦しくないんだろうけど、そんな素敵なモデルさんにはシワがないだろうし、やっぱりここは私みたいな人がちょうど良いのだと思います。

もう少ししたら、もっと効果が現れるから期待してください。

金沢太陽が丘にあるエクラ鍼灸院は女性専用です。院長の島田ひろみさんは、OLから一念発起して勉強し、国家試験に受かって2018年11月開業されました。

詳しくは、こちらから
鍼灸師ひろみが行く!

痛めた膝が3回の治療でまた正座できるまで回復した時の記事はこちらです。
【女性専用】エクラ鍼灸院 3回受診して膝痛が完治 正座できるようになった 金沢太陽が丘 2018年11月開院

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!