『肩回し肩甲骨寄せ』 を1日に何回も何回もやるぞ!【おなかポッコリ解消目指して努力中】

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昨年4月から8月にかけて、ダイエットして体重を4Kgも減らしたのに、おなかポッコリは全く解消されませんでした。

その後もそんなにリバウンドせず、体重は50Kgをキープしていました。

それでも、おなかポッコリは全く解消されませんでした。

やっぱり筋トレしかないのかと一念発起し、チャレンジしてみましたが、三日坊主でした。

無理です。

そんな私が続けられそうなことが見つかりましたので、報告し、ここでまた声高らかに宣言したいと思います。

狼少年のようで恐縮ですが、今度こそやれそうです。

それは、何かと申しますと、『肩回し肩甲骨寄せ』です。

私が今、命名しました。

一度肩を上げて、後ろに回した時にぎゅーっと肩甲骨を寄せるのです。

な-んだと思われる方もおられると思います。

実際、ヨガやさまざまな準備運動の際、行われていることです。

これを私は、「1回だけしっかりやる」というのを1日に何回もやろうと思うのです。

1回につきやるのは、1回だけにします。

1日何回しようかと考えてみましたが、何回くらいやればいいのか、何回までならちゃんと回数を覚えていられるのか・・・。

でも、いちいち回数をカウントするのは無理です。

それで、最低ラインとして食事のタイミングで1日3回にしてはどうかと思ったのですが、それも却下。

というのは、座ってパソコンに向かっているときにやりたくなるのです。

歩いている時にやって姿勢良く歩きたくなるのです。

要は、何回も何回も、いつもやっていればいいと思ったのでした。

そして、しまいにその姿勢が当たり前になるくらい、気づいたらいつもやればいいとわかったのです。

1回肩を上げて後ろへ回して肩甲骨をぎゅーっと寄せた姿勢を保って、崩れたら、また1回肩を上げて・・・を繰り返せばいいのです。

そんな姿勢で座っていると、姿勢が良すぎてしんどいのですが、それは私がいつもダラーんとし過ぎて間違った体勢を体に覚えさせてしまっていたからです。

正しい姿勢だけをするようにすれば、いつかこれが普通になるはず。

そうすれば、自然とおなかポッコリが解消されるはず。

おなかをなんとかしようとするのでなく、姿勢そのものを正す。

よ-し、今日から、毎日何回も何回も『肩回し肩甲骨寄せ』をするぞ!

そして、そうしなくてもその姿勢が当たり前になるまでするぞ!

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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