スーパーフード「そばの実」を入れて炊いたご飯が美味しい

広告

スーパーフード「そばの実」を入れてご飯を炊いてみました。

玄米を食べるみたいな美味しさでした。よく噛んで食べることで、とても体にいいと思います。

鳥越の一揆そば長助で購入したそば工房 おきなの「そばの実」です。

お米2合に大さじ3杯くらい

一緒に洗います。そばの実も洗った方が良いようです。

少し塩を入れて炊きます。

いつもは「しゃっきり」なのですが、「もちもち」を選択してみました。

雑穀米という感じで、よく噛んで食べます。白米だけに比べたら、うんと味があって美味しいです。

一時期、玄米を食べていたのですが、しっかり噛んで食べるということができていなかったので、消化面で胃に負担がかかってしまいました。

その点、この「そばの実」だったら、負担なく食べることができます。

白米が苦手な方にオススメです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい