ケラチントリートメント4回目 くせ毛解消 しっかり髪がおさまるのが嬉しい

広告

くせ毛に悩んでいる方にケラチントリートメントのことを紹介したいです。

ストレートパーマは髪を傷めます。白髪染めをしている人は特に負担がかかります。

ケラチントリートメントなら、髪をトリートメントしながらくせ毛を伸ばすことができるので超オススメです。

私は、2018年10月に初めてケラチントリートメントをしました。本当にトリートメントでストレートになるのかなぁと思う気持ちもあったのですが、くせ毛がひどくて髪が広がるのが嫌でたまらなかったので、美容院で紹介された時、迷わずチャレンジしてみました。

やってみて本当に良かったです。

2回目は、1ヶ月後の11月

3回目は、12月の終わり

そして、今回4回目は、前回から4ヶ月以上経っていました。

だんだん良い状態が長持ちするようになってきています。

12,960円かかりますが、髪に負担なく、くせ毛がストレートになることを考えたら高くないと思います。時間は、1時間半くらいです。

このケラチントリートメントをしてから次の白髪染めまでは1週間は空けないといけないので、私のように頻繁に白髪染めをしないといけない人は、タイミングを気をつけなければなりません。

仕事が忙しかった時は、美容院へ行く時間もなくて、自宅で市販のヘアカラーを使って染めていました。光が当たると紫色に見えたり、頭皮が痒くなったりしました。縮毛矯正のストレートパーマをかけて、逆に耳の後あたりがチリチリになったこともありました。

時間に追われていて、全然自分を大事にしていなかったと思います。

今更ですけど、髪を大事にして、体に悪いものは頭にもつけたくないという気持ちです。

くせ毛に悩んでいて、自分のことを大事にしようと思う人は、お金と時間がかかりますが、ケラチントリートメントをおすすめします。

このケラチントリートメント、石川県内では、まだヘアーメイクPirikaさんしかやってるところがないそうです。

【お店情報】
Hair make Pirika
金沢市本江町8-9
076-291-0363
OPEN / 10:00-19:00(受付パーマ・カラー~17:30 カット~18:30)
CLOSE/月曜日.第1,第3火曜日

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい