かかとがガサガサになっているのが悩みで、毎月のお顔そりのついでに角質を取るかかとケアをしてもらっています。直後はツルツルになるのですが、すぐまたガサガサになってしまうのです。
なぜかと考えてみました。
理由は簡単。せっかく角質を取っても、その後の保湿が全然できていなかったからです。
やろうと思う気持ちはあるのですが、かかとまで意識がいかないんですよね。
そんな私もユースキンAをプレゼントしてもらってから、頑張って毎晩お薬をつけながらマッサージを続けました。
そしたらだんだん手触りが良くなってきたのです。
いい感じと思っていたのですが、なにぶん自分で見えにくい部分なので、少し自信がなかったのです。
でも、今回、毎月私のかかとを見てくれているお顔そりのあんこさんに確認してもらって、改めて自信を持って私は「かかと美人」になれたことを報告します。
足の裏が体にとってとても大事であることもわかったし、見えないところに対してすぐ手を抜こうとする自分の弱さも実感しました。
そして、自分の健康のために、これからも毎晩かかとマッサージを続けていこうと思います。
きっと、膝の痛みもなくなっていくだろうし、冷え性も改善されていくはずだと確信しています。
恥ずかしながら、1ヶ月前の3月末の私のかかとの写真と1ヶ月マッサージを続けた4月末のかかとの写真を載せます。


毎晩、かかとのマッサージしてから寝るのは、とても気持ちがいいです。
3月末の記事はこちら
→目指せかかと美人 ガサガサなかかとを夏までにサラサラにする【かかとケア】
マッサージし始めて2週間、4月半ばの記事はこちら
→かかとガサガサの悩みが解決 自分に優しくマッサージしてサラサラに
ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。