昨日、ブログが書けなかった理由 全然思い通りじゃなかった1日

広告

毎日ブログを書くのが当たり前になっている私が、昨日は書けませんでした。

ハワイ旅行中だってiPhoneで書いてfacebookにも投稿していたのに。

普通の日だったのに、なぜブログを書く時間もなかったのか、今、夜中に起きて振り返ってみるとストレスの連続だったことがわかりました。

体調が悪かったから

用事があって出かけていて夕方帰って来たのですが、帰る途中の車の中から既に体調が悪かったです。

慣れない場所で何をすればいいか、見通しも持てずに長時間いて疲れたからだと思います。

更にお昼に食べた揚げ物が負担になったのか、悪寒と吐き気までありました。

家に着いてすぐ布団に入り、寝込んでしまい、夜中にパソコンに向かっています。

予定が押していったから

なぜ、寝込む状態になってしまったんだろうと振り返ってみると、なんだか昨日は全然予定通りじゃなかったなぁと思います。

朝の歯医者さんで新しい歯の治療が始まったため、予定より時間が長引きました。

遅刻して美容院へ行き、時間がない中、既にエンプティに近づいてランプが点滅しているガソリンを入れに行ったらお金が足りず、急遽カード払いに変えてもらいました。

もうその時点でバタバタでした。

忘れ物をしたため、一度家に戻り、予定より遅れて用事のある場所へ向かいました。

とにかく全てのことが遅れていって慌てていました。

朝起きるのが遅かったから

朝ごはんも食べず、健太の散歩もできず、荷物の確認もしないで、慌てて歯医者へ行くことになったのは、朝起きるのが遅いせいでした。

前日に翌日の予定をしっかり把握できていれば、朝早く起きて準備して、こんなバタバタなことにならなかったと思います。

結果的に最低限の家事すらできず、歯も磨かずに服を着たまま寝こんでしまうような始末。

さいごに

やっぱり、翌日のスケジュールを確認して、睡眠や食事など自己管理をしっかりしていくのが大事ですね。

後手後手に回ると、私の場合、睡眠時間を削ったり、食事を抜いてしまう傾向があります。

もちろん健康のための運動もしないし、健太の散歩もしない。

掃除もサボるし、読書などとんでもない。

特別な日ならまだしも、普通の日にやるべきことを何もできないと気分が落ちます。

そんな状態で更に苦手な時間を過ごしていたことで、ストレスと疲れが溜まってしまったようです。

健康のためにはストレスと疲れを溜めないのが一番大事。

朝早く起きることと苦手なことはうまくサボることをしっかりやっていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!