鍼灸通いが続く 足先の冷えの根本原因にまで迫り、本気で体の歪みを治す!

広告

膝痛が治ってからも2週間に1回の通院を続けています。

だんだん自分の体の声が感じられるようになってきました。

今、再び、膝痛を感じています。

原因は、正座を避けて無理にあぐらをかこうとしていたからです。

3回通院して正座できるまで回復した時の記事はこちらです。

【女性専用】エクラ鍼灸院 3回受診して膝痛が完治 正座できるようになった 金沢太陽が丘 2018年11月開院 

今は、開きにくい右股関節を無理に開いた状態で圧力をかけると筋が引きつる感じです。

右膝・右股関節・左肩から首の左側が痛くなるというのがわかります。

今までは体がガチガチで首だけ凝っていると思っていたのですが、結局は体は繋がっているから、右股関節がうまく開かないのが全てに繋がっているようです。

そして、その結果、足先にまでの血流が悪く、いつも冷たいのです。

足先が冷たいのは持病のようなものと諦めきっていたのですが、エクラ鍼灸院のひろみ先生はきっと治ると言ってくれます。

「冷え」を克服できるとしたら、本当にありがたい。

まずは、体を冷やさないために、レッグウォーマーを紹介していただきました。

いろいろな長さがあるけど、まずは一番長い膝上までのを履いてみました。

いや〜温かくてびっくりします。

特に膝や太ももの部分が温かいのは嬉しい。

素材が綿71%、シルク20%、ポリエステル6%、ポリウレタン3%です。

実際には膝上まで伸ばせます。

見苦しい写真ですみません。

スパッツよりうんと使い勝手がいいです。

これで下半身冷えから解放されそうです!

膝痛をきっかけに体の根本治療を始めました。

80歳になってから病院行ったって治るわけないです。

60歳を目の前にした今、体の歪みに本気で向き合います!

株式会社ライブコットンは、天然素材の衣料品店です。ホームページはこちら

エクラ鍼灸院のひろみ先生のブログは、こちらです。

https://hiromi5.com/

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい