「最近楽しかったことは?」朝コーチングのテーマから思うこと 何気ない日常が楽しい

広告

毎週月曜日朝7時、中村明美さん主催の朝コーチングに参加するようになって7週目。

2019年1月14日に初めて参加してから一度も休んでいません。

朝コーチング初参加 早寝早起きへの意識が再高揚 むさしの森珈琲
https://sawako3.jp/thinking/time-management/19318

今日のテーマは、「最近、楽しかったことは?」

明美さんは「ボヘミアンラプソディー」を見るのが楽しくて一緒に盛り上がるメンバーもいて、もう4回も見ているけど、毎回感動すると熱く語っていました。

それに対し、他のメンバーはどちらかと言えば、特別楽しいことと意識するものはないけど、日常の何気ないことが楽しいと話していました。

週2〜3回、家で奥さんと一緒に食事の時お酒を飲むのが結構楽しいというのを聞くと羨ましい限りと思います。

私はと言えば、ハワイへ行ったことはもちろん楽しかったし、劇団四季のミュージカル「アラジン」を観たのも最高でした。

でも、それに負けないくらい、昨日の夜、娘と一緒に1週間分の食料品の買い出しに行ったのも楽しいし、今、家のリビングで健太が側にいるのを感じながらブログを書いているのもとても心地良いです。

3月初めに嵐のコンサートの抽選結果がわかるので、当たったらその日までずっとワクワクするし。

毎日が楽しいというのが最高です。

私がこんなふうに考えられるようになったのは、前飼っていたポメラニアンのくりこのおかげです。

愛犬くりこが伝えてくれたこと
https://sawako3.jp/thinking/health/4251

父も親友もくりこも命をかけて大切なことを伝えてくれました。

友人のサムさんは、病気と闘っている最中に素晴らしいメッセージを公開されました。

再度、この記事にも貼り付けておきます。

一人でも多くの人にこのメッセージが届きますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい