自分に優しく優しく 布団の中でダラダラするも笑って許す

広告

今朝早く起きてブログ書こうと思っていたのに、6時の目覚まし止めて、目覚めたのは7時半。

やっぱり1時間半のリズムなのね、と感心する。

またやっちゃったと思うけど、前日の睡眠負積解消のために仕方なかったのねと優しく自分をフォローする。

そのままダラダラ布団の中で1時間iPhoneと仲良し。

 

朝の貴重な時間がもったいないのだけれども、何となく右膝が疼くから、体の力を抜けってことかなと勝手に解釈。

家に居ながら、ちょっと寝室で入院中。

 

そう言えば、昨夜は久しぶりにぐっすり深く眠って、途中で目が覚めなかったなぁ。

実は、早起きしようと思って、早めに寝るといつも夜中の1時や2時に一度目が覚めていたんですよ。

そして、あれっまだ夜中だと思って、また寝る。

ほんとは昨夜みたいに、目覚まし鳴るまで全く目が覚めず一気に深く眠るのが気持ちいい。

 

そんなことをグダグダ書いている間に友達から今日の中国茶教室のことでLINEが入り、いきなりスイッチON。

体はダラダラしたいけど、頭はシャキッとしたい。

この微妙なバランスがうまくとれた時に起きる!

 

いつもあんまり体の声をちゃんと聞いてあげないので、たまには正直者の怠け者さんに優しくしてあげました。

体さん、いつもありがとうございます。

今日も元気に楽しく過ごします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい