インフルエンザのウィルスに負けなかった!免疫力を高めて防御に成功

広告

家族がインフルエンザにかかりましたが、私は大丈夫でした!

免疫力が高いからだと思います。

でも、正直なことを言えば、かなりヤバかったです。

熱は出ませんでしたが、何となく体が硬く、あちこち凝り固まってる感じ、若干関節痛かなと不安になりました。

それから、自分で言うのもなんですが、目が重く瞼がトロンとなっていた気がします。

それで、ここでインフルエンザウィルスに負けちゃいけないと思い、いつも以上に野菜と果物をたくさん食べました。

そして、ゆっくりお風呂に入って体を温め、早めに寝ました。

それでも、花粉のせいもあるかと思うのですが、目の奥や頭の奥が痛かったので、お守りとして常備している漢方薬「日水清心丸」まで飲んで万全の備えをしました。

この漢方薬すごい効き目で点滴10本分の威力があると言われています。

高麗人参とかいろいろ入ってます。

1丸3,000円ですが。

結果、我が家のインフルエンザ騒動は、私に被害を及ぼすことなく終焉を迎えました。

今までの人生で一度もインフルエンザにかかったことがないという記録がまた更新されました。

そんな時、昨年、保険を使って払った医療費のお知らせがきて見てみると、歯医者さんの分だけでした。

これからも病気にならないよう、日頃から体のメンテナンスをしっかりしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい